軍資金0スタートのリアルタイム日記

在宅ビジネス・アフィリエイト・不動産投資・銀行融資についての考察ブログです

Coogleってなんだ?(笑)クーグルって読むんだべか( `ー´)ノ

スポンサーリンク

経済のお勉強もかねてロイター通信をいつも見てますがボケっとロイター通信のホームページを開けていたらいきなりGoogle?っぽい所から『iPadが当選したぜ!』みたいなメッセージが来ました。

よくよく見るとGoogleのGの文字がCになっており、Cの文字の中にプレゼントの箱みたいなものがあってGに見えるっていうなんともまぁ胡散臭い特設ページに移行しちゃいました(笑)

Coogleの怪しい画像

Coogleの怪しい画像

さすがにPC音痴の私でもこの手には乗りませんでしたが試しにワザと話に乗ってやろうかと考えましたがなんかハッキングされたりしても面倒なんですぐ逃げました。
ネットで調べてみるとこの後色々と申し込みをさせる為に住所を打ち込ましたりクレジットカードの番号を打ち込ましたりするみたいです。

ただそんな良くありそうなフィッシング詐欺っぽい事は置いといてもロイター通信のHPを開けてるだけでこのページに移行しちゃったんですがその方が怖いですね。

既に私のPCがハッキングされた後だからなのか。。。ロイター通信が悪いのか。。。

謎ですねぇ~(´・ω・`)

とにかく触らぬ神になんちゃらですので皆さんもお気をつけて( `ー´)ノ

勇気がある方はでたらめなカード番号を入れたりして意地悪してみるとか面白いかも(笑)

まぁ自己責任でどうぞbbb