軍資金0スタートのリアルタイム日記

在宅ビジネス・アフィリエイト・不動産投資・銀行融資についての考察ブログです

FX会社があり過ぎて正直面倒なんで4社に絞ってみた。

スポンサーリンク

FXを始めるぞーって言った所で口座も持ってなければ何も始まらないし語れないっちゅうことでとりあえず最近のFX情勢を再研究しがてら申し込むFX会社を選定してみました。

 

まず手始めに外為ジャパンから

 とりあえず2万円のキャッシュバックに引かれて調べてみた所

外為ジャパンって元FXのMJだったんですねー!!( *´艸`)ウレシイー

昔私がよくFXをしてた時代にレバレッジの高さとスワップ金利が高くてメインで使っていた所です。

現在その口座が生きてるかわかりませんがまずはここから登録しようと思います。

昔のMJはたしか取引画面がオレンジだった気がします(関係ないか笑

他のFX口座よりも取引画面が分かりやすく使い勝手が非常によかったので

みんなのFXと併用して当時は使ってました。→そのうちMJ一本になりましたけどね。

 

調べたら今も『みんなのFX』ってあるみたいですね。

今回は面倒なんでFX会社2社に限定しましたけど(笑)

 

DMMFX

→外為ジャパンもDMMがやってて困惑しましたがどうやら別物のようです。 

外為ジャパンが元MJという事もありDMMFXとの違いを調べる機会があったので

 別物であればキャッシュバック欲しさについでに登録しちゃいます♪

 

名前も売れてるし大手なんで操作性も信用出来るのではないかと思います。

 

結構私からすると操作性は重要でそこがしっくりこないと、いくら魅力的なスプレットがあってもちょっとなーって感じです。

 

だから本当はいろんな口座を開設したいくらいなんですが一気に開設するのも大変な為

上記の2社にひとまず落ち着きました。

 

自動売買システムがあるFX 会社

 昔はなんかマニアックなPCに詳しい人の未知の世界的な感じだった自動売買

私も昔から憧れてました。

今も常々自分で自動売買ソフトを自作しようと考えているくらいです。

そんなおりFXの口座を調べていると今の時代はFX会社がサービスとして

自動売買を提供してるんですね!ビックリ(*´▽`*)

とりあえず自作する為の勉強もかねて、また現状の自動売買ってどこまで進化してるのかも知りたいので物は試しに下の2社に申し込みを入れようと思ってます。 

↓はビギナー向けの自動売買につられて候補にしました。

 トライオートは名前からして自動売買っぽいしキャッシュバック1万円あるから

候補にしました。

インヴァスト証券「シストレ24」

 

FXの会社は色々あり過ぎて正直面倒くさいってのが気持ち率直な気持ちです(笑)

だからとりあえずテーマにそって2社ずつ選定して使い勝手を見ていきたいと思います。