軍資金0スタートのリアルタイム日記

在宅ビジネス・アフィリエイト・不動産投資・銀行融資についての考察ブログです

【ウィムジカルウォー攻略】新しく実装された装備アイテムが当たる運命の本(紫)がどんなものか試しに買ってみた!

スポンサーリンク

ビットコインが報酬で貰えるようになってからも1500番以内に入れず一切ビットコインが貰えてない遊び忍です。

 

今日は新しく実装された装備アイテムが当たるという運命の本がどんなものか、今まで無課金でずっと貯めてたマジックオパールを吐き出して検証してみました。

選択出来る本

f:id:game5963:20180910161832p:plain

まず特別装備が当たるかもっていう本が上記の運命の本(翠)と運命の本(紫)。

それぞれ翠の方は3200オパールで確立10%と紫の方が5000オパールで20%という事で紫の方がコスパが良かったので今回は紫の方を買ってみました。

f:id:game5963:20180910162243p:plain

無課金派は余り本も買えないと思うので参考程度に何が貰えたかを一つずつ掲載していきます。

一つ目はこの2体からの選択、私はどちらとも育ててないのでお金を選択(笑)

f:id:game5963:20180910162448p:plain

二つ目のページはピッチョ?鳥さんとネズミのスケボーVerでかなり悩みましたが鳥さんを選びました。

f:id:game5963:20180910162630p:plain

3ページ目も育ててるキャラが200も貰えるという事でかなり悩みましたがリスさん(ラスカ)を選びました。フローも捨てがたい!!

始めて本を購入してみましたがかなりの量が立て続けに貰えて本買うのが楽しみになりました( `ー´)ノ

f:id:game5963:20180910162840p:plain

4ページ目もレベル15まで育ててる2体が出現、ここはデッキの毎回レギュラーを張ってる左側のピンクっぽいの(スィーニ)に決定!

f:id:game5963:20180910163028p:plain

5ページ目からはレアキャラの始まりでしょうか、とりあえずシバロウは育ててないのでこん棒持ったおサルさん(クラップ)にしました。

レアキャラはギルドの人たちからの寄付でも1匹ずつしか貰えないので×80体はデカいですよね!

f:id:game5963:20180910163243p:plain

この6ページ目は両方とも私の主力キャラなので凄く悩みましたがしょうがないので熊さん(パワフ)にしました。熊さん(パワフ)が一回で80体ってのは美味しすぎますね!

ツノマツでも良いのですがパワフの方が人気なせいか寄付で貰える数が少ないのでパワフにしました。

f:id:game5963:20180910163810p:plain

7ページ目でツノマツに来てほかったですがしょうがない、パディハウスもフラーグも育ててないのでお金を選択。

f:id:game5963:20180910163947p:plain

8ページ目はブラスとメディンです。

アップデート後に上方修正されてイメージですがかなり強くなった気がするメディンですが元々育ててなかったので手を付けてません。

私のデッキは突撃強襲タイプなのでブラスを選択致しました。

f:id:game5963:20180910164222p:plain

ここからはスーパーレアゾーンに突入です。

私は余りスーパーレアのキャラを多用しないのでぶっちゃけどうでもいいです。

ロワ&メルとルダーが出ました。

とりあえずどちらともなんとなくしか育ててなかったので適当にルダーを選びました。

正直お金でもいい気がしました。

f:id:game5963:20180910164526p:plain

10ページ目はアックスさんとドミングさん。

アックスさんが強い人のデッキを見ても結構入れてる人が多いのでなんとなく育ててましたので今回も何となくアックスさんを選びました。

f:id:game5963:20180910164800p:plain

11ページ目はサフェードとアグレ。

使わないけど一応アグレにしてみました。

f:id:game5963:20180910165018p:plain

ついにウルトラレアゾーンに突入です。

12ページ目はリンちゃんとボルド君です。

どちらも魅惑的ですが若干マイデッキの不動のレギュラーのボルド君を選択しました♪

f:id:game5963:20180910173957p:plain

ウルトラレアも2ページ分あるんですね!

出来ればリンちゃんとボルド君は分けて出て欲しかった。。。

しょうがないから右側のカエルみたいなやつ(エンス)にしておきました(笑)

 

さぁ次が念願の特別装備チャレンジです!

運命の本(紫)ではランダムで10種類の装備が確立2%ずつ排出されるという事で合計20%の確率です。

出来れば私はパワフの装備かスィーニかリンちゃんの装備が欲しい所です。

また外れたらウルトラレアかなんかのキャラが1体貰えるそうです。。。(*_*;

で、結果がこちらーー↓

f:id:game5963:20180910174637p:plain

確率20%でなんと初GETです!

もちろんシャドウハンマーを選ぶに決まってます♪

f:id:game5963:20180910174737p:plain

装備すると今のレベルに補正が掛かって見た目もこんな感じで変わるみたい。

 

初ゲットは嬉しい限りではございますがアックスはデッキで使ってないんですよね。。。ん~( `ー´)ノ

 

まぁ紫の本自体が凄くキャラを貰えたから良かったもののアックスは使わないから観賞用になりました( ;∀;)

 

また残りのマジックオパールが再度5000まで貯まったので調子に乗って2冊目を買いましたが特殊装備は出ませんでした(*_*;

 

今の所50%の確率で出てるので次に期待ですね^^マタネ