軍資金0スタートのリアルタイム日記

在宅ビジネス・アフィリエイト・不動産投資・銀行融資についての考察ブログです

ウィムジカルウォーのパディハウス・クラーオハウス・ニーユハウスの効率を検証

スポンサーリンク

何が何でも無課金でビットコインが欲しい遊び忍です。

今日は仮想通貨が貰えるようになるGMO運営の携帯ゲームアプリ『ウィムジカルウォー』に登場する施設キャラ『パディハウス』・『クラーオハウス』・『ニーユハウス』についてその有用性はいかほどなものかを分析していこうと思います。 

kasegu69.hatenadiary.jp

kasegu69.hatenadiary.jp

 

パディハウスについて

パディハウスは公式の説明では以下の通り

稼働時間30秒

7.6秒ごとに2体のパディを輩出する

コスト5

この説明では3回排出すると7.6秒×3=22.8秒、

4回排出すると7.6秒 ×4=30.4秒となりギリギリ4回目の排出に間に合わなく終わるような説明分になってます。

しかし何度かゲームの中でカウントした所、攻撃を一切喰らわなければちゃんと4回排出されてます。

 

不思議です(*´▽`*)

 

なので基本4回排出として今後は考えていきます。

次に排出するパディの数からコスパを考えていこうと思います。

通常のパディはコスト3で3体同時に配置されます。

よって通常パディは一体当たり1コストと考えられます。

 

パディハウスはどうでしょうか。

30秒間で2体排出を4回行いますので計8体パディが排出されます。

そのパディハウス自体はコスト5なので8体÷5=1.6体

1コスト当たり1.6体という計算になり逆の考え方でいうと8体8コスト分を5コストで召喚出来ると考えてもいいのではないでしょうか。

 

よってパディハウスはパディより3コスト分の特( *´艸`)

またバグのせいか秒数でいうと0.4秒お得です(笑)

 

通常よりも効率的でないとハウスの存在意味は?って感じなんでこの位が妥当でしょうか(*´▽`*)

ただクラーオハウスに比べるとコスト5って事自体が重く感じられます(+o+)

 

クラーオハウスについて

クラーオハウスもパディハウス同様に公式の説明文と少し違ってました。

公式の説明では

稼働時間60秒

9.9秒ごとに2体のクラーオを輩出する

コスト3

この説明では6回排出すると9.9秒×6=59.4秒

7回排出では9.9秒×7=69.3秒

と大幅にオーバーしてるように思いますが実際プレイをしてみると7回排出しその瞬間に潰れて4体のクラーオ出現って事になりました。なので今後は7回排出で考えます。

 

次に排出するクラーオの数からコスパを考えていきます。

通常のクラーオはコスト1で3体配置出来ます。

よって1体当たりのコストは0.33333

ではクラーオハウスはどうでしょうか。

(7回排出×2体)+割れた時に4体排出=18体

クラーオハウスのコストは3なのでコスト3÷18体=0.166666

逆に考えると通常クラーオで18体出すには6コスト必要なので

 

クラーオよりもクラーオハウスの方が3コスト分がお得♪

なんだパディハウスと同じか。。。(´・ω・`)

バグでの秒数は9.3秒お得です(笑)

 

世界ランカーのデッキを見渡してるとパディハウスよりもクラーオハウスの方が多く見受けられるイメージがあるのはコスト5とコスト3の違いでしょうか。

 

ニーユハウスについて

ニーユハウスもパディハウス同様に公式の説明文と少し違ってました。

公式の説明では

稼働時間45秒

14.9秒ごとに1体のニーユを輩出する

コスト7

この説明では3回排出すると14.9秒×3=44.7秒

4回排出では14.9秒×4=59.6秒

と大幅にオーバーしてるように思いますが実際プレイをしてみると4回排出し消滅します。なので今後は4回排出で考えます。

 

次に排出するニーユの数からコスパを考えて行きます。

通常のニーユはコスト6で2体出ます、よって1体あたり3コストと考えられます。

 

ニーユハウスはどうでしょうか。

ニーユハウスはコスト7でニーユを4体排出します。

4体×コスト3=12コストなのでコスパで考えると

ニーユよりもニーユハウスの方が5コスト分がお得!

またまたバグの秒数では14.6秒もお得です(笑)

 

おおーなんとパディハウスよりもクラーオハウスよりもコスパがいんですね!!

しかもバグで得する秒数も14.6秒と一番得でした( *´艸`)

まとめ

以上3ハウスを検証しましたが純粋なコスパで考えると

ニーユハウス>クラーオハウス=パディハウス

そこにバグで得する秒数を加味すると

ニーユハウス>クラーオハウス>パディハウスでした。

 

しかしコスト7は重いですね、同じコストで考えるとリンと同様ですが比べにくい所もたしかです。

3ハウスとも排出のコスパも重要ですがタワーの身代わりにもなる事から使いどころをちゃんとしないといけないなぁと改めて考えさせられました。