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ウィムジカルウォーの施設キャラ『ニカル・エレッツオ・フロー』の秒間ダメージやコストパフォーマンスを検証

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携帯ゲームアプリで仮想通貨を儲けたい一心でウィムジカルウォーを毎日頑張っている中年の遊び忍です^^

今日はそのウィムジカルウォーで登場する施設キャラ『ニカル』・『エレッツオ』・『フロー』3体の秒間ダメやコストパフォーマンスを検証していきたいと思います。

 

kasegu69.hatenadiary.jp

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 エレッツオ

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通常ダメ737(LvMAX時)

攻撃速度1.8

HP6984

稼働時間20秒

射程7 範囲

1.8秒ごとに737ダメージを与えるという事は秒間ダメージは409.44ダメージです。

また比較する為に409.44ダメージをコスト6の6で割った数字は61.25ダメージです。

施設としてみてみると仮に稼働時間をフルに攻撃し続けたとして20秒間でおよそ11回攻撃出来ます。

通常ダメ737×11回は8107ダメージそれをコストで割ると1351.16ダメージになりました。

 

どうしても数字で範囲と単体や射程を考慮する事が難しいのですが秒間ダメで見てみると、同じ範囲攻撃で遠距離のキャラと比較するとメディンの秒間ダメ446.32にちょっと劣るイメージでしょうか。しかしメディンと比べるとHPがエレッツオの方が断然多いですね^^まぁファイターと施設キャラを比較してもどうしようもないんですが(-。-)y-゜゜゜

フロー

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通常ダメ780(LvMAX時)

攻撃速度1.4

HP3031

稼働時間40秒

射程6 単体

1.4秒ごとに780ダメージを与えるという事は秒間ダメージは557.14ダメージです。

また比較する為に557.14ダメージをコスト4の4で割った数字は139.29ダメージです。

施設としてみてみると仮に稼働時間をフルに攻撃し続けたとして40秒間でおよそ28回攻撃出来ます。

通常ダメ780×28回は21840ダメージそれをコストで割ると5460ダメージになりました。

 

エレッツオと比べると断然フローの方が瞬間ダメもコスパも良いですね!

もちろんフローの対象は単体でエレッツオの範囲と比べようがない所は否めませんが。。。しかしフローは空中の敵も攻撃出来る為、そこも考えないといけません。

 

強い人の動画を見てみるとエレッツオとフローをどっちともデッキに組んでる人を良くみかけます。この組み合わせがお互いの弱点を補いつつ広い範囲の制圧力が見込めるのでしょうか。

ニカル

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通常ダメ147(LvMAX時)

攻撃速度0.6

HP5882

稼働時間40秒

射程7 単体

0.6秒ごとに147ダメージを与えるという事は秒間ダメージは245ダメージです。

また比較する為に245ダメージをコスト4の4で割った数字は61.25ダメージです。

施設としてみてみると仮に稼働時間をフルに攻撃し続けたとして40秒間でおよそ66回攻撃出来ます。

通常ダメ147×66回は9702ダメージそれをコストで割ると2425.5ダメージになりました。

 

ニカルは特殊で敵に攻撃を与え続ける事でダメージが増す仕様です。

なので公式で出てるこの数字はあくまで最低限の数字という事で他のキャラと比較が難しい中で最低限の数字にも関わらずって考えで見てみるとそれでもエレッツオより施設としての稼働合計ダメージとそのコスパが上回ってるだけで瞬間ダメや瞬間ダメコスパなんかはエレッツオに負けてしまいました。

 

しかしヒポタム同様攻撃力が条件下で上がるキャラは比較が難しいですね^^;

まとめ

施設キャラ『ニカル』・『エレッツオ』・『フロー』3体を比較すると

フロー>エレッツオ>ニカル

しかしニカルの攻撃を当て続けるという条件下ではニカルの瞬間ダメ等がどこまで上がるか未知数。

またネット動画上ではエレッツオ&フローの組み合わせが多数目撃したので使い勝手はいいのではないでしょうか。

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