軍資金0スタートのリアルタイム日記

在宅ビジネス・アフィリエイト・不動産投資・銀行融資についての考察ブログです

FXのyukikoVチャートの自動売買ソフトを練習がてら自作しようと計画中

スポンサーリンク

FXの自動売買ソフトを自作しようと思い日々情報を模索してます。

 

世に出回っている自動売買ソフトはなんか胡散臭く

また、本当に儲かる自動売買ソフトなら他人にうる必要がないって事を思うと

どうしても人の作品には手を出したくありません(笑)

 

じゃー勝とうが負けようが自分で作ったものなら

言い訳も出来ないし、負けても納得が出来るので精神衛生面でも

具合がいいのではないかと考えました。

 

しかし私は昔から何かのロジックにのっとりトレードをしていた訳でもなく

なんならスキャルピングよりもビシっと腰を据えた

ロングのスワップ金利狙いが好きです。

 

なのでそれに当てはまるものというと簡単なシグナル的なもので

事足りたりもするんですけど。。。ん~どうしたものか。。。

 

今まで何冊か読んだ本の中で、やっぱり当時の衝撃と

面白さと長期的ロングポジションの自分の好みを考えると

池辺雪子さんの最初に出した本が好きでした。

 

特に袋とじになってるyukikoVチャートは凄い面白かったし

ノートに書きだして一生懸命グラフを作って試してみましたが

絶対勝てる訳ではありませんが結構いい感じでした。

 

当時は1日足でのVチャートでしたが、

あれなら1年・半年・3カ月・1カ月・1時間・5分と

それぞれのローソク足で計算をし直すのも可能で

それが出来たらもっと正確なシグナルがでるんじゃないか

なんて想像はするものの、それを手作業でやるには

時間と手間がかかり過ぎて現実的ではなさそう。

 

そう考えたら自動売買ソフトを自作する練習として

yukikoVチャートの自動売買ソフトを作ってみても

良さそうですね^^

別にそれを販売するつもりもないし自分の中の自己満なら

著作権などの権利関係も問題無さそう(と勝手に思ってます)

 

自動売買ソフトの自作に関して全く研究できてないのが現状だが

どうやらMT4を使うのが主流っぽい

でもそれ以前にエクセルを活用したものでもなんか出来るっぽい

とにかくまだ全然ボヤーっとしかイメージが出来てなく

PC音痴には酷な作業なのは十分理解出来ました。

 

最近また円安がジワリと進んでます。

私は急激な円高になった時にポジションをロングで取る計画なので

急激な円高が来るまでには自動売買ソフトを作り上げときたいなと考えてます。

 

雪子さんのブログを拝見すると既に聞いた事の無いようなFX会社が

雪子Vチャートのチャートを提供してる事実を発見!

 

だがしかし100万を入金してる方に提供みたいなよくわかんない事が

書いてあったのでスルーしました(笑)

 

余談

自動売買ではありませんが、昔楽天銀行のtotoBIG自動購入をやってました。

どんだけ買ってたかは覚えてませんが3回ほど勝手に当たって

勝手に振り込まれてました。

金額は全て微々たるものですがそれはそれでかなり嬉しいもので

FX自動売買ソフトでもずーっとほったらかしで

気づいたら『案外勝ってたわ』なんてのが夢ですね( *´艸`)バイバイ