軍資金0スタートのリアルタイム日記

在宅ビジネス・アフィリエイト・不動産投資・銀行融資についての考察ブログです

競馬の馬や騎手に左右されないオッズ買いの理論を試してみました。

スポンサーリンク

今日は日曜日という事もあって新たな試みにチャレンジしました。

何にチャレンジしたかというと競馬の予想を馬や騎手に関係なくオッズに基づいてシステムチックに買う方法です。

元々競馬の自動売買ソフトを作成したいと考えていましたが、自動で買うにしてもそのアルゴリズムといいますか買う方法論がなければ何を自動で買わせるかが指示出来ないという事で、ここ10年位ずっと考えていた理論に基づいて今日は試運転をしてみた訳です。

この理論がちゃんと確立出来れば、あとは難しい自動売買システムの構築を悩むだけなので理論の確立は必須条件です。

今日はその理論の記念すべき初日でした。

ちなみにどんな買い方かというと現状は確立してないので詳細は言えませんが

数学と統計学の合わせ技です。

数学といっても大した話ではなく、よくカジノでも使われるマーチンゲール法やココモ法などのベッティング理論を競馬仕様にアレンジしたものと過去30年間以上の競馬データからずっと30年間同じ買い方をした場合の回収率が100%を超える買い方などを組み合わせた理論です。

買い方の統計は組み合わせがメチャクチャ多い為、全てを網羅してるわけではありませんが回収率が100%を超える買い方は何通りかは見つけました。

あとは最初の掛金のバランスも含めて微調整が必要だとも感じております。

 

この理論がいけるんじゃないかなと思える点は馬や騎手を知らなくても購入出来て勝率が上がるという事なのでそれはそのままコンピューターを使った自動売買に取り入れる事ができるのではないか、また競馬に関らず馬券的なものであれば、競輪やボートレースにも使う事が出来るという点は競馬は基本土日しかやってませんが競輪等は平日も行ってる為、稼ぐチャンスが平日もあるという事です。

 

この理論を少しでも精度を高めていきつつ自動売買のプログラムも勉強して行く事が当面の課題です。

 

では実際に本日の競馬の結果を発表致します。

f:id:game5963:20180617164921p:plain

結果は12回中3回的中の2300円勝ちで終わりました。

今回は掛金を100円で買ってますので2300円が少ないと思うのであれば100円を1000円にするだけで2万3000円になるわけです。

時給計算で行くと5時間で2300円なので時給は460円(笑)

ただこの時給460円をもとに自分の時給は1000円だーと思ったら掛金を2倍の200円でやればいいという事です。まだ試運転なんで当面は100円でやりますけどね。

買い方は理論に当てはまった単勝や3連単や馬単や馬連の4種類がメインです。

まだまだ精度は低いかも知れませんが今後は土日の競馬で高めて行こうと考えてます。